SSブログ

THANKSGIVING LIVE IN DOME ライブレポ [JYJ]

どうも~[手(パー)]
1週間前ではありますが、京セラドームライブ2日目に参戦してきました[exclamation]
3人だけの初ライブ、一体どんな形になるのか・・・
私はいつもライブに行く時は事前にセットリスト等をチェックして予習していくタイプなんだけど(笑)
でも、今回は初日の翌日ということもあり、歌う曲もある程度予想はできてたしチェックなしで参戦してみました[わーい(嬉しい顔)]
ツイッターとか見ちゃうと見ないようにしても、ついネタバレを目にしてしまって焦って見ないようにしたりしましたが・・・
結果、予習ナシも楽しいですね[るんるん]

o0450029910577943446.jpg

<セットリスト[カラオケ]
①いつだって君に (新曲)
②Shelter (ジェジュン&ユチョン)
③君がいれば (ジュンス)
④悲しみのゆくえ (ジュンス)
⑤君のために (ジェジュン:韓国語曲)
⑥TOKYO LOVE LIGHT (ユチョン)
⑦Been so long (ジェジュン&ユチョン、ゲスト:バーバル)
⑧レイニーブルー 
⑨君がいるだけで 
⑩I have nothing 
⑪My Girlfriend (ユチョン)
⑫Maze (ジェジュン)
⑬XIAHTIC (ジュンス)
⑭COLORS (ジェジュン&ユチョン)
⑮Get Ready (新曲)
⑯タイトル??(新曲)
⑰Intoxication (ジュンス)
⑱-W- (新曲)

今回、席がスタンド席だったし事前に調べてもイマイチ分からない席だったので、広いドームなので期待と心配半々で行ったけど、いざ席に着くととっても良席でビックリしました[ぴかぴか(新しい)]
2010060615280000.jpg
メインステージからサイドに伸びる花道トップの目の前のブロックだったんですよヽ(●´ε`●)ノ[ぴかぴか(新しい)]

開演前に機材ブースに向かうSAMさんを目の前で見ましたよ!
私達のエリア、けっこう見逃した人多かったみたいだけど、普通に歩いてたし、あんな大柄長髪さんはやっぱ目にいくんですぐ気付いたんだけどなぁ・・・(笑)

そうそう!今回、前日の夜に必死になってコレ作ってみましたよ[かわいい]
2010060920180000.jpg
2010060920190000.jpg
コレでしっかりジェジュンにアピールして見てもらおうと頑張ったんですよ(´ε` )[るんるん]
文字をどうしようか考えてワタシ的にはカタカナがいいかな~と思ったんで・・・(笑)
ついテンション上がって「さらんへ」ってひながなで入れてみました(´ε` )
裏は英字でJEJUNG。
思いのほか時間かかっちゃったけど、頑張って工作しましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
コレ、ハンズで売ってたピンクのハートとふちの星柄のうちわに文字だけ切り貼りしただけです(笑)
こういう細かい作業、割と好きな方なんで楽しかったです(ノ´∀`*)
コレも活用しつつまた作りたい!

そして・・・いよいよスタートです・・・[揺れるハート]

会場が暗くなると一斉に広がる赤いペンライト、いつものことながらこの瞬間は圧巻です[ぴかぴか(新しい)]
メンバーそれぞれのコメントムービーが流れます[映画]
でも私、なぜかボーっと見てるだけで全然頭に入ってこなかった・・・
コメントムービーが終わり、前奏が流れ私達のエリアが少しざわついてきたと思ったら、目の前の花道トップにジュンちゃんが立ってました[ぴかぴか(新しい)]
本当なら、うわ~っ!!!ってなるんだろうけど、実は私、今回の活動休止くらいから少しひねくれた目線で見てたりしたんで・・・
キャーキャー言ってる会場や周りの中で少し冷静な自分。

「①いつだって君に(新曲)」も、ただボーっと聴いてて殆ど耳に入ってこなかったんですよね・・・なんでだろ!?
広い中央ステージで5人のはずが3人しかいない現実。
この3人はどんな気持ちで歌ってるんだろ!?どんな気持ちでステージに立ってるんだろ!?って冷静な思いと、3人が目の前にいる嬉しさ?矛盾したゴチャゴチャした感情の中、やっぱりウルっときちゃって・・・(´;ω;`)
BREAK OUT!発売の時、ジェジュンのフォトカードが届いたらまた年内ライブに行けるように!!!と願掛けして見事ジェジュンが届いた。まさかこんなに早くまたライブに行けることになるとは思わなかったけど、まさか3人だけのステージになるとも思わなかったな・・・とか色々考えちゃった。

「②Shelter」・・・私の大好きな大好きな曲!もう目の前で聴けたことが嬉しくて、3人だけだけどまた会えたことに実感沸いてきて(鈍感なんです)、気がついたら涙がポロポロ出てました( ;∀;)
意地張ってても、やっぱり何だかんだ3人に会えたことが嬉しかったんです!
そしたら、ユチョンが花道を歩いてこっちに向かってきてて、そのユチョンがめちゃくちゃ可愛くて・・・[かわいい]
o0600086610578656376.jpg
このマリンカラーの服装がめちゃくちゃ爽やかで可愛くて、ユチョンがすごい笑顔でこっち歩いてくるんですよ!
私、泣いてる場合じゃない!目の前を楽しんでやるぅぅぅ!!!
目の前に来たユチョンくんは本当可愛かった[揺れるハート]
すぐ振り向いて戻って行ったけど、その後姿は足は細いし肩幅広くてめちゃスタイル良かったですよ[目]

「③君がいれば」「④悲しみのゆくえ」ジュンちゃんのソロが続きます。
この時はユチョンや向井くんのBeeTVのドラマ映像が流れてたかな・・・
今回、センターステージでその上に巨大スクリーンがあって、それがすごく見やすかったです[目]
この曲の後のMCで、ユチョンのドラマのキスシーンで台本になかったのにユチョンがやっちゃった!って2人に真相聞かれてユチョンが照れてたり、ジェジュンの「素直になれなくて」の映像も流れて、それを見てるジェジュンが照れてめちゃくちゃ可愛かったんですよね~[揺れるハート]

「⑤君のために」はジェジュンが母国語で歌いました。
ミロコンで歌ったソロ曲を思い出させるかのような歌いっぷりですごく良かったです[ぴかぴか(新しい)]

「⑥TOKYO LOVE LIGHT」ユチョンのソロ曲だけど、これも大好きな曲[るんるん]
すると、ユチョンがまたこちらの花道に来たと思ったら花道からクレーンが伸びてユチョンが私達エリアの上とかをクレーンで回ったんです[グッド(上向き矢印)]
o0650048310584913691.jpg
ミロコンとか見てて、カシちゃん達の上を回るメンバーを見るのってどんな気分なんだろう!?って思ってたんだけど、下から見るユチョンも楽しくて興奮しましたよ!
あ~・・・絶対私ユチョンのツバ散ったわ!!!(散ってくれ!)って思いましたもん!!!(笑)
この時はジェジュンとジュンちゃんも出てきて白いタオル振って会場をあおってましたね!
でも私、ジェジュンタオル買ったけど用意してなかったし、持ってた去年のツアータオル振るのもどうなんだろ!?私達のエリア振ってる人が少なくてタイミング逃しちゃったし、会場内振ってる人が少なめで少しジェジュン寂しそうだったかも・・・。
ジェジュン、ジュンちゃんもどの曲だったか忘れちゃったけど、それぞれ私達のエリアでクレーン上がりました!
ジュンちゃんが上を回った時は真下から服の中のお腹とかまで見えちゃったりして・・・ジュンちゃんのツバも浴びたなとニヤニヤ(笑)
ジェジュンが私の上を回ってる・・・近くで見れたし、すごく興奮して「絶対ジェジュンのツバも浴びたはず!!!」と萌えてました・・・ヘンタイですみません・・・|ω・`) [あせあせ(飛び散る汗)]


曲が終わるとまた少し前のエリアがざわついたと思ったら目の前の花道脇(アリーナ席横)からジェジュンが登場[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
o0533080010585337057.jpg
ピンクのTシャツがすごく似合ってて可愛かったんですよね~♪
Tシャツにジーンズなのに茶色の革靴ってのがジェジュンだわな・・・(笑)
スニーカーだったら完璧私の理想どおりのスタイルだったのに・・・(笑)

「⑦Been so long」コレも大好きで聴きたかっな曲[exclamation]スペシャルゲストでバーバルさんも参加して、ジェジュンとユチョンも楽しそうでめちゃくちゃ盛り上がりました[るんるん]
o0500073510584539393.jpg
↑ジェジュンってやっぱピンク似合うよね~[かわいい]

「⑧レイニーブルー」・・・まさか3人で歌うとは・・・。
正直これは歌って欲しくなかった・・・この曲を歌った年末の映像が頭に焼き付いてるから。
最後のチャンミンが歌ったソロパートは誰が歌うんだろう???やっぱジェジュンか・・・
ジェジュンペンだけど、あそこはやっぱりチャンミンだよ!なんて思いながら楽しかったテンションがまた現実に戻された感じでした・・・。

「⑨君がいるだけで」米米クラブの歌で私もよく知ってる曲、一緒に歌いながらもまだレイニーブルーの余韻で心から楽しめなかった曲だったりします・・・(笑)

「⑩I have nothing」ホイットニーヒューストンの曲ですね[exclamation]
あの有名な映画[映画]に感動し、その帰りにサントラCD買って持ってるのでこの曲もよく聴いて知ってます。
久しぶりに聴いたので、すぐに出てこなくて隣にいるチャミ子に「この曲、あの映画の曲だよね・・・えっと・・・あれあれ・・・ガードマン!
その時はうんうんってお互い納得したけど、少ししてチャミ子が気付きました。
はい、皆さん違いますよ~[手(パー)]「ボディーガード」が正解ですよ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この曲、本当にジェジュンの声にぴったりの曲です[exclamation]ホイットニーに匹敵するくらいマッチしてました[ぴかぴか(新しい)]
鳥肌が立つくらい感激して、このライブである意味一番聴けてラッキーだった曲かもしれません・・・[ぴかぴか(新しい)]

この曲らへんだったかな~・・・ジュンちゃんが花道トップに来て、曲の間ずっとスタンド席の方向いて立って歌ってくれたんです。
ジュンちゃんの真正面だったから、ジュンちゃんとはけっこう目が合ったと思う[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
他のメンバーのパートでジュンちゃんはただ立ってスタンド席みつめてた時に、こっち見てた気がしたんで思いっきり手を振ってたんです[手(パー)][揺れるハート]
私の横の2人組も一緒になってジュンちゃ~ん[ハートたち(複数ハート)]って。
そしたら、ジュンちゃんそれに対して笑って反応してくれたんです[exclamation×2]
照れたハニカミ笑顔(≧▽≦)[ぴかぴか(新しい)]
一瞬、気のせいかと思ったけど隣の子が「今笑ってくれたよね!?」って言ってたんで私達にスマイル返ししてくれたんだと思う[exclamation×2]
やっほ~いヽ(´∀`)人( ̄ー ̄)ノ[るんるん]
今回の騒動以来、前のような笑顔を見せてくれなくなってた気がしてたジュンちゃん・・・
もしかしたらジュンちゃんはもう割り切ってるのかな!?少し遠い存在になっちゃったのかな!?って少しゆがんだ目線で見てきたけど、いざライブに行ったらジュンちゃんは変わってはなかった。きっとジュンちゃんも不安だったのかな!?
それはジェジュンやユチョンも同じだけど、それを実感できたことは今回行ってみて正解だったと思いました。
それはジェジュンペンだから、会えたからでしょ!?と思われても仕方ない。
実際そのとおりだし、やっぱりどこかジェジュンに贔屓目で見てしまってるのも確かですからね・・・。
ただ、今の現状に納得はしてないですよ!5人が一番な気持ちは変わりないですから。

「⑪My Girlfriend」今回のライブで一番の話題はやっぱりこの曲ですよね[exclamation]
「僕、彼女が欲しいんです・・・」という発言から始まり、ユチョンが会場からファンの子を1人選んでその子中心にこの曲を歌うという・・・。
私は余裕でうひゃうひゃ言いながら見てましたが、ユチョンペンにはたまったもんじゃないですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
実際、仲良くしてるユチョンペンのブロ友ちゃんは衝撃のあまり、ずっとアワアワ言ってますし・・・
そして、それを知ってる他のトンペンのブロ友さんがツイッターで東方神起スタッフに、この演出は止めて下さい!って訴えてたり・・・(笑)すごく微笑ましいチング愛を見させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
残念ながら東京公演でもやっちまったみたいですね・・・
ユチョンの相手がこんな感じだったら許せたのにね!?
CA0TWLP8.jpg


そして・・・前記事で絶対聴きたい[exclamation×2]と訴えた思いが通じたのか・・・
ジェジュンの「⑫Maze」ですよ~ヽ(●´ε`●)ノ[揺れるハート]
もうね~・・・前奏ですぐ分かって一人やった~[exclamation×2]ってはしゃいでしまい、曲に気付いてない周りと若干時間差がありましたが、盛り上がりましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
o0533080010585336766.jpg
o0533080010585336762.jpg
むちゃくちゃ下から風が上がっててアンタはTMレボリューションか!?[あせあせ(飛び散る汗)]って演出で歌いにくくないか心配でしたが、Wooooo~・・・も一緒に言えたし、とっても楽しかったです[揺れるハート]
o0800053310585337052.jpg
すっごいジェジュンがカッコよかった~[ぴかぴか(新しい)]

「⑬XIAHTIC」生で見れるのは去年のドーム以来2回目です[exclamation]
o0566060010585299671-2.jpgo0566060010585299671-3.jpg
この曲はメインステージから真っ直ぐ伸びた花道先のスタンド席前でジュンスが歌って踊ってましたが、私の席からもすごく良く見えたのでダンスも堪能できました[exclamation×2]
今回ワタシ、双眼鏡一切使わず終わりました!使うのがもったいないくらい全体が比較的よく見えました。
メインステージやメインステージ後ろに行かれると見えにくいけど、そういう時は巨大スクリーンでバッチリ見えたしね。

「⑭COLORS」コレも大好きな曲だけど、つい去年のドームを思い出しちゃったな・・・
o0568060010585299676-32.jpg
2人はとっても楽しそうで最後のフレーズを何度もやったりジュンスも加わって3人でハモってみたり・・・
この時もまたジェジュンがピンクのパーカーで現れたんだけど、やっぱりピンクジェジュンは可愛い[かわいい]

「⑮Get Ready(新曲)」コレは一部振り付けを教えてくれて会場全体で楽しめましたね[るんるん]
この曲の時に3人それぞれトロッコに乗って会場にサインボール投げました[ー(長音記号2)][野球]
いよいよ愛しのジェジュンを間近で見るチャンスですよ[揺れるハート][揺れるハート]
最初に私達の前を通ってくれたのはジュンちゃん[かわいい]
o0650046710584523396.jpg
すごく可愛かった[わーい(嬉しい顔)]
一生懸命客席見て手を振ったり一緒に踊ってくれたりジュンちゃんスマイルたくさん見れました[かわいい]

そして、いよいよジェジュン~[揺れるハート]
いよいよ近づく・・・もう少しだ・・・ワクワクしながら待ってました・・・[揺れるハート]
o0650046810584539983.jpg
↑この表情可愛すぎるじぇ[揺れるハート]
頼む~!!!ボールくれぇぇぇ!!!
手にジェジュンうちわを持ち、アピールの準備もバッチリ[るんるん]
さぁ、来るぞぉ~(/´∇`)/[揺れるハート]
と同時に・・・こやつはクルっとアリーナ側向いて私に背中を向けちった・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
o0650050710584539976.jpg
↑こんなイメージ・・・
お~い・・・アンタの熱烈ペン、ここにいますよぉ~・・・その愛らしいお顔を拝ませてちょーだいよぉぉぉ・・・いくら叫んでもアハアハと楽しそうにアリーナ向かって何か言ってて全然振り向きもせず私達エリアをスルー・・・
オンマー!!!! ジェジュンがいじめるよ~・・・DIMG0025.gifDIMG0025.gifDIMG0025.gif
好きすぎるとこんなもんなんですね・・・( ;∀;)
どうやったらジェジュンに見てもらえるんでしょうか・・・( ;∀;)
何がいけなかったんでしょうか・・・( ;∀;)
ジェジュンTシャツ着とけば良かった??( ;∀;)
うちわの文字ハングルにしとけば良かった??( ;∀;)
こんな近くで見れるチャンスもうないかもしれないんだよ・・・?( ;∀;)

本当、最後までジェジュンに見てもらえなかった・・・( ;∀;)
最後の挨拶も3人揃ってこっちに歩いてきた真正面にいたから絶対うちわ見えてるはずなんだ!
ジュンちゃんはうちわ見てたぞ!自分の名前じゃないからスルーされちゃった感じだけどジェジュンも見たろ?( ;∀;)
残念無念・・・( ;∀;)ジェジュンノパボ

MCの時、ジェジュンがスタンド席を指差したらそこだけワーッ盛り上がって、それが面白かったらしく会場全体でウエーブしたかったみたいなんだけど、仕切りがヘタでボタボタだったのに本人は大満足だったのが笑えた![わーい(嬉しい顔)]
相変わらずマイペースは健在ですね(´ε` )

o0650040610584913122.jpg
最後はユチョン!
今回のライブでユチョンスマイルにすっかり癒された[かわいい]
ユチョンはこんなにスタンド席も見てくれるのに・・・可愛いな♪って見てました。

「⑯タイトル??(新曲)」コハル、ショックのあまり愕然中につき記憶なし・・・!?(笑)

「⑰Intoxication」メインステージにて・・・
メインステージだとステージセットで見えないのでスクリーンで見てたけど、この曲は肉眼で堪能したかったな・・・
XIAHTICよりエロいジュンたん♪
途中にジェジュンとユチョンがダンスに参加したんだけど、それがすごくカッコよくてやっぱりダンスが見たい!!!!
と切実に実感しました。
やっぱり歌って踊らなきゃ東方神起じゃない!
今は3人の活動だけど、東方神起としてダンスも忘れちゃいけないよね!!!

「⑱-W-(新曲)」
コレはカシちゃんにあてた曲だとか2人にだとか説が出てるけど、実際はどうなんだろう!?
今日のツイッターで東京1日目のユチョンの発言を「5人じゃなくて良かった」みたいな取り方をして(実際ユチョンはこんなこと言ってないみたいです)社長に訴えてる方がいて、それに対する返事が「アンコール最後の曲の歌詞・・・聞いてくれた?」だったんですよね。
コレって、やっぱり2人を想った歌ってことでいいのかな!?
正直、これだけ楽しんだライブだけど、最後のこの曲も素直に聴けなかったんですよね・・・
なんで戻らないの??何がいけないんだろ!?どういう気持ちでこの曲を歌ってるんだろ!?・・・
でも、これが2人に対しての歌だとすると、今回のレイニーブルーを歌ったのも東方神起の曲が歌えない(3人では歌いたくない)と思ったから5人で歌ったレイニーブルーを選曲したのかな!?とも思えてきちゃって・・・。
これは私の都合の良い考え方なんだろうか!?

今回のレポ、自分で読み返してみても楽しいんかウジウジしてるのか分からないですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
5人がいいとか言いながら3人のライブ楽しんでて、でも結局5人じゃないととか言っちゃって。
でも、これが私の今の素直な感情です。
早く東方神起に戻って5人で活動してもらいたい!
でも、それが不可能な今は3人で活動するしかない。
私といつも一緒にトン活してるのはチャンミン・ユノペンのチャミ子。
彼女は私よりもっともっと複雑な心境だと思います。
それでも一緒にライブに行ってくれた。
ライブ後に次もあったら行く?って聞いたら「正直今はわからない」って。
「でも、東方神起5人みんなが好きだから3人も見たいと思うのも事実、私矛盾してるんだ」って言ってた。
でも、それが正直な気持ちだと思う。
私は初日に3人が涙して話してくれた言葉を会場で自分の耳で聞きたかった。
でもチャミ子は聞きたくなかったと言った。私に言ってない本音たくさんあると思う。
3人だけが活動する今、ペンの中で温度差が出るのも当たり前のことだと思います。
これから自分でもどうしていいのか分からないけど、私はやっぱりジェジュンや2人に会えたのは本当に嬉しかった。
また3人に会えるチャンスがあればまた必ず行くと思う。
それは2人に会えるチャンスでも同じ。
とりあえず目の前にある5人に繋がるチャンスを楽しんで行こうと今は思ってます。
今までは5人に会えるチャンスがなく不安だったけど、今回3人だけでも同じ時間を過ごし一緒に楽しめて、やっぱり実際に会って同じ時間を過ごし、表情等を体感してみないと双方の思いが通じないもんなんだなと実感しました。
ライブ後は安心したのか3人の表情が少し明るくなったように感じます!
ユノとチャンミンも同じように早く安心させてあげたいな~!!!!
上手く言えないけど、いまからも5人それぞれのペンと一緒に5人の活動を応援しながら待てたらいいなと思ってます。


やっぱりペンの前が一番良い顔してるね!
3人も色々悩んだんだろうけど、この時間だけはペンと一緒に楽しめたよね!?
o0650050110584523969.jpg
o0650054510584523958.jpg
o0650050810584913682.jpg
o0600085910578656378.jpg
o0533080010585336764.jpg
o0533080010585337053.jpg
o0600090610578822217.jpg
o0650046110584540262.jpg
o0650046810584539394.jpg
o0650047110584539974.jpg
o0650049310584539395.jpg
結局、私の参戦したこの日は初日のような言葉は一切聞けず笑いの耐えないライブでした。
何度かジェジュンが「もうみんな友達とかに昨日の話聞いてると思うけど・・・」とか言ってたけど・・・
私、3人から直接何か聞きたくて何も聞いても見てもいないんだけど・・・??( ;∀;)
これがいいのか悪いのか・・・でもジェジュンとユチョンが度々目をうるませてたのは見えた。

MCも実にゆるゆるだったな~(笑)
チャミ子が「ビギステ(ラジオ)みたい(笑)」って。それくらいゆるいMC(笑)
いつもはチャンミンやユノが脱線したのを戻したりする役目なんだけど、この3人だとゆるゆるしちゃうよね(笑)





3人だけの姿に慣れてしまいたくないな・・・
81.jpg

0705.jpg
また早く5人揃った姿が見れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 13

ときどきぽろん

ツバ散ったわ (散ってくれ)
ゆちょペンには(たまったもん)じゃない
※JJがやったらどーすんのよ シャイニ~ やっゼアもやってたよ こんなの
ゆちょんは見てくれるのに・・・
あぁ後半JJの暴挙に泣き笑いし Live中上がったり下がったり著しい
この涙ぐましいまでのコハル節に爆笑しやしたよ!
でも、幸せそうだぁ(爆)
歌ってほしかった歌まで飛び出して よ・が・っ・た・ね( ノω-、)

どーいう気持ちで・・・
発言と行動がどーにも反比例してるからね
行ってもいない俄かペンの私だってなんだか腑に落ちないんだから
JJペン言っても5人を愛してやまないペンなら複雑だったに違いないと思うさ
そんなペンが間違いなく多かったはず

しっかし ある意味神席だったんだね!!! (取る秘訣は???)
まぁJJの中央!? だったら軽く気失ってたかもだけど(笑)
by ときどきぽろん (2010-06-14 12:58) 

HaruCel

まだまだ記憶喪失中だよ。
全く思い出せず...今覚えてるのは..
1、2Uウチワにユチョンが反応したこと
2、最後舞台からはけるときのジェジュンの表情
これだけだぁ。
私今回参加して良かった。3人に対して少し見方がかわった。
今までやっぱりチャミペンだからさ3人に対して『なんなの?』って気持ちあったし3人が何もしなければ今年も5人でドーム立てたのに。って正直そんなことばかり思ってたよ。
でもね、ドームでみた3人はけして3人で立つことに満足はしてないと思ったよ。ここに立つまでに、沢山の恐怖と戦ってきたって。最初から最後まで涙はみせなかったけど(涙ぐんでるシーンはあったけど)100%の笑顔ではなかった気がするなぁ。5人で笑っていた時のような笑顔はなかった気がするなぁ。無理してるわけではないけれど、やっぱりどこか3人で立っていることに本人達も違和感はあったんじゃないかって。でもそんな自分たちの不安を出してもファンに心配かけるだけだから、頑張っているんだろうな...なんてすごく冷静に見てたww
ジェジュンが『初日は自分たちの感情をさらけ出して何もかも言ってしまおうと〜で自分が泣いてしまったことで、ファンも同じように泣いている姿をみて余計悲しくなった』的なことを言ってて、『それから3人でみんなの前では絶対泣くのはやめよう』って決めたって。でもね、ラスト本当に最後舞台から降りるときのジェジュンの表情が今も忘れられない。
あんなに顔がぐしゃっと緩めて泣いてしまったジェジュン。
(私の席ねステージバックの花道真下だった)だからバッチリ3人の表情見えた。あのときの何とも言えない表情が、あぁずっとずっと私たちのために我慢してくれてたんだなって思ったらすごく胸が痛くなったよ。
3人をせめてしまってごめんねって思った。
『ぼくたちはみんなの気持ちわかってる』その言葉を聞けただけで良かった。自分たちのことばかり考えるような3人じゃないもん。それは今までの彼らをみてたらわかることなのに。
これが逆の立場なら...最近そう考えるよ。もし、SMから出たのがホミンだったらって。
そして、今回一番思ったのが個人ペンである前にみんなトンペンなんだなって。3人だけが出て活躍できればいいなんて人もしかしたらいるかもしれないけれど、それ以上に5人での活動を希望する人がやっぱりまだまだ沢山いるんだって感じた。
その気持ちを持った人がいる以上、きっと何が起ころうと東方神起って存在は消えないよね。
私はそう思いたいなぁ。

いつか5人揃ったときの感動まで涙はとって置かなければね!
そう信じて明日からまた頑張るかぁ〜!!
by HaruCel (2010-06-14 21:17) 

ハル

コハルさんへ☆

今…泣いてます←
変な始まり方ですみません(汗
でもホントいま泣いてます

コハルさんと共感できるところが多くて…

今日は気分普通ではじまりーの
お昼からやっとトン事情での現実にきづいたーの
夕方どんよりーの
夜は東方神起スペシャルみてはしゃいでたーの

RIKOさん~ヒトミンさん~MoMoさん~コハルさんと㌧記事を読んでたら…
胸の奥とのどのおくがあつく、苦しくなってきました


私も三人の姿に慣れたくないです
だって
五人が、「東方神起」が好きなんですもん
レイニーブルーだって、正直歌って欲しくありませんでした…だってあれは五人+徳永さんの、私の仲でもお気に入りの一曲だったのに
三人でも歌えるってころ分かっちゃうと…
初日あったらしいコメントも、ききたかった…けどききたくなかったかも

誰のせいでもないけど、今どっと泣きたい気持ちです…もう泣いてますが;;

ドームいってから、やっと五人じゃない現実に目がさめました、今日…
今までは、頭の中では知っていても、DVDやCDを聴けば、五人でした

でも昨日ドームで見たら
三人でした
その夜は感じませんでしたが
今日ふっと思い、気付かされました
いまさらながらも、ショックでした
チャミとユノが遠くに行っちゃった感じがして・・・

特にチャンミン…
最近、自分はやっぱりチャミぺんかな??と思い始めました
前からチャミびいきでしたが…(笑
本当に、大好きなのに
大大大好きなのに
チャンミン…


ウジウジしてますが、ドームはとっても楽しかったです^^いけてよかったです
不安でよく分からなかったものが晴れて^^勇気とエネルギーをもらいました

W…発売してほしいです^^*
私これは、聴いてるとき、「ホミンに送った歌なのかな」と思ってました
こんなステキな歌、毎日聴いてたら贅沢ですが☆


なんか本当に今までになくごちゃごちゃですみません><
今になってみれば読み返す勇気ありません、そのとき頭にあったことばーっと書いちゃったんで^^;見苦しいものであれば消しちゃってください~それにレポなのに勝手に自分の意見書いちゃいました…すみません(;ω人)


ステキなレポ、ありがとうございました♪

by ハル (2010-06-15 00:24) 

Sammy

コハルさんのレポを読んだら…
自分が行った時のことを鮮明に思い出しました!!
素敵なレポ、ありがとうございます。
ちゃんとサジンも一緒にのっけてくれて、
とても楽しめました。

コハルさんのレポ…
なぜか一番印象に残ったのがガードマン!!(笑)
めっちゃウケましたよ~☆☆
そして次に印象に残ったのが…
サインボールですねぇ。
私はユチョペンですが、
ちょうどユチョンが目の前を通り過ぎた後にボールを投げ始め…
そのまま歌が終わっちゃいました。
想いは…届かないもんですね(笑)

3人に会えて嬉しかった、
生の声を聴けて嬉しかった事実。
でも目の前に5人がいなかったこと…
そのことに違和感を感じたことも事実。

みんなそれぞれ感じ方は違うかもしれないけれど、
複雑な想いを抱えていて…
それでもいつか5人の姿が見られると信じて、
応援していくしかないですね。

コハルさん&チャミ子さんも、
素敵な方なんだろうなぁ…と思いました、これ読んで。
by Sammy (2010-06-15 00:56) 

コハル

☆ぽろんさん
コメントありがと♪
ユチョン演出、K-POPではありがちだよね。
BBではテソンがこないだのライブや前にもやってたの見たし。
コレね、ユチョンがやってる時に姿はないのに声だけでジェジュンが「羨ましい~」ってマイク通して言ってたの、しつこいくらい!(笑)
余計なこと言うんじゃないよ!とか思っちゃったりして(´-ω-`)

今回のライブ、楽しんできたけど、やっぱり2人の影がチラつくんだよね・・
3人だってペンの前にドーム公演に不安と躊躇もあっただろうに、姿を見せてくれた勇気にも感謝だよね!
3人揃ったとこだって本当に久々だったし。
3人揃うと全然変わってないのも分かって安心したし。

この良席、5人の時だったらどれだけ最高だったか!!!!!
席着いてすぐ友とつぶやいちゃったよ(笑)
良い席に当たる秘訣??
悪い席の時もあるよ、UNICORNの時みたく・・・
でも、昔からライブ運!?ミーハー運!?は良いことが多くて友達に「アンタはこういうことで「運」を使ってるよね」ってよく言われた(笑)
あとは・・・毎回『絶対に良い席に決まってる』ってイタイくらいの思い込み??(笑)
なので、悪い席だったらチェッ・・・ってむちゃ凹みますぜ。
そしてライブ中もめちゃテンション低い!!!
そして、お目当ての人には縁遠く!?(今回のジェジュンみたく)を目の前にするとガチガチになって、いつもの自分を発揮できにゃいワタシ。
by コハル (2010-06-15 10:07) 

コハル

☆はるちん
ライブ後のメールありがとねー(ノ´∀`*)
私も読んで興奮しちゃったよ!!!
特に妹ちゃんの力作「2Uウチワにユチョンが反応」!!!
それ聞いただけで、2Uをユチョンは認めてるのね!?
指差して手を振ってくれたってことは、ユチョンもユノを・・・♪
って勝手にまだ2人は繋がってるんだと確信が持てた!(笑)
ジェジュンの最後の表情を目の前で肉眼で見たはるちん羨ましい。そして見届けてくれてありがトン!
私もたまたまワイドショーでその映像見ることできたよ(´;ω;`)

はるちんのコメント、本当グッときた!!!
私は笑顔笑顔の京セラ2日目しか知らなくて、初日とは違い少し安心してライブを楽しんでる3人だったから。
そっかー・・・はるちんから見て3人は3人で立つことに満足してなかった感じか・・・。そっかそっか・・・。
確かに少し無理して頑張ってるっぽかったよね!
ライブ後に上がってくる写真を改めてみると、いつになく観客席を見つめてる3人が印象的で嬉しくて載せてみた!

ワイドショーで流れてたファイナルのジェジュンの言葉「みんな僕たちに言いたいことあるよね?わかってる」って映像が見れて良かった!
アレ見ちゃうと胸が熱くなっちゃったよ・・・
休止発表後はホミンの立場で考えて3人を責めがちに考えてしまってたけど・・・
3人も3人で辛かったに違いない!
ほんとはるちんの言う通り、今までの東方神起見てたら分かることなんだよね!
そういう意味でも、今回のイベントはお互い変わらぬ気持ちを確認できて本当に参戦できて良かった!!!
今は3人で活動するしかないって頭では理解してても、5人で!5人で!!!って執着しすぎてたのかもな。
3人だけの姿を見るとついてね・・・
ジェジュペンなのにそこも全部理解できてなかった自分にも反省。
まだまだだな、私も・・・(笑)
はるちんもチャミペンだから色んな思いで辛かったね。
でも、こんなふうに3人を感じてくれて私もすごく嬉しい!!!
やっぱトンペンは東方神起5人全員好きなんだよね!!!
こうして5人の東方神起を忘れることなくトンペンが応援して待ちつづけたら、いつかまた5人揃って私達の前に姿見せてくれるんじゃないかと期待したいね。
はるちんのおかげで前向きになれたよ!
ありがトンね~ヽ(●´ε`●)ノ♪

by コハル (2010-06-15 10:45) 

コハル

☆ハルさん、Sammyさんコメントありがとう!
じっくりコメント返ししたので、しばしお待ちを!!!(笑)

by コハル (2010-06-15 10:48) 

ヒトミン

コハルさん こんばんは~☆

ドーム終わって・・・もう3日もたったのに
っていうか、日がたてばたつほど辛くなっちゃって
なんなんだろうな・・・って思います
で・・つぶやきばかりしています>_<

記事・・昨日今日とやっと書いて
管理ページふっとみたら・・みんなNEWの文字が!!
で、気分転換に遊びにきました~♪
コハルさんの記事みたら可笑しくて!!!
笑いながら見ました。。っていうか読みました。。
京セラ楽しかったですね
10日くらいしかたってないのにずいぶん前のような気がしました

あの日は3人ともテンション高くて、ユチョンなんか壊れてたものね
あの日のマイガが一番激しかった気がします

でもなんといってもやっぱりジェジュンの歌がよかったな
ジェジュンの声、CDで聴くのと全然ちがいますよね
わたしLIVEのジェジュンの声大好きです

楽しみだったドーム終わっちゃったけど
エイネでまたジェジュンの声が聴けると思うと嬉しいです
その前にエイネ上映会もあるしね
5人のエイネたっぷり観て
で、3人はまた別物・・・そのまんまを楽しもうと思ってます
by ヒトミン (2010-06-17 00:44) 

コハル

☆ハルさん
お返事遅くなってゴメンナサイ・・・
そして、ピュアのハルさんを泣かせちゃってゴメンよぉ・・・!
私のレポで共感してもらえて私も嬉しいよ~~~^^

ライブは楽しかった!本当に楽しんだ!!!
でも、3人しかいないのは寂しかったね・・・
分かってたけど「現実」をやっと実感させられた感じだったね・・・
そして3人は本当に一生懸命頑張ってね!!!少し痛々しいくらい。
3人が今までで一番客席を感じてくれてた気がして今回私はすごく近く感じたよ♡

今でも5人の東方神起が一番大切で大好きだけど、活動が無理な今現在は目の前にいる3人を変わらぬ気持ちで応援しないといけないなって思う今日この頃です。
私達が悲しんでたら3人だって辛いんだもんね!もちろんホミンの2人も!
だったら、私達の目の前にいてくれる時は笑顔で声援送りたいよね!!!
だって、いつまで日本にいてくれるかわかんないんだもん・・・
こうしてライブ行けるだけでも幸せと思わなきゃね♪
「今」を楽しまなきゃ!!!

でも、ユノとチャンミンにも会いたいね~!!!
ユノはドラマのイベントあるけどチャンミンが・・・!
何かやってくれないかなー!ハルさんのためにも!!!ねっ^^

ライブ以来、ずっと東方神起ばかり聴いてる!
やっぱり東方神起の歌が一番だわ♡♡♡
3人の活動は「ユニット」と考えて応援していこうかなと思ってるよ!


by コハル (2010-06-17 12:26) 

コハル

☆Sammyさん
お返事遅くなってスミマセン・・・!
私のレポ楽しんでもらえて良かったです♪
長いしウザイし読むの疲れませんでしたか??(笑)
3人がとても良い表情してたので本当はいけないんだろうけど載せちゃいました(笑)

ガードマン・・・!!!
自分で言いながら違和感感じてたんですよ。
でも意味が通じればいっかな~な性格なので、こういう間違いよくします(笑)
指摘された時はさすがに恥ずかしかったけどね。

Sammyさんも今回寂しい思いしたんですね・・・
今回のライブ、色々聞いてると皆さん本命くんに良い思いされてる方が少ない気がします。
本命以外だとオイシイ思いしてたりするのに。
なんでなんだろね!?!?
次は他のメンバーのウチワ振ってジェジュンと目を合わせちゃおうか!?なんてアホな事考えてました(笑)
サインボールなんて、どうやったら取れるんだろ!?
争奪戦に勝つ自信ないわ~・・・鈍くさいんで(笑)

そうですね。
Sammyさんの言うとおり!!!
みんなそれぞれ色んな想いを感じたライブだったでしょうね。
でも、3人に会えて本当に本当に嬉しかったのも事実!!!
まだまだ葛藤は続くでしょうが、目の前の幸せをスルーして台無しにしないようにしたいですね♪

Sammyさんこそお若いのにしっかりされてて、ブログも楽しみにしてますよー^^
今回は大阪に参戦だったのでSammyさんにお会いできなかったけど、いつかイベント等でお会いできたらいいですねー♪
っつても、私はSammyさんよりはるか年上ですがーーー!(笑)

by コハル (2010-06-17 12:45) 

コハル

☆ヒトミンさん
あんにょん^^
私は京セラ2日目のみの参加だったんで、だいぶん気持ち等整理できてきましたよ~!
逆にライブ中に「なんで?なんで??」って気持ち持ってたので100%ライブを楽しめなかったのが今は悔しいかも!!!
今回のライブを2回観れたら2回目はまた違った気持ちで観れたんじゃないかなーなんて・・・。
そして、なんだかんだ、やっぱり浮かれポンチになってジェジュンの記憶が曖昧で・・・(涙)
目の前に来たりすると『うわ~!!!』って舞い上がっちゃってダメですね(笑)
私のこの目で見た記憶が脳のHDに録画できればいいのに・・・。
もちろん余計なとこは消去!(笑)

3人やユノ、チャンミンももう前を向いて歩き出しましたね。
自分もまだ葛藤中ですが、今はいつまでもウジウジしてちゃ何だかもったいない気が出てきました!
(また気持ちが変わるかもしれないけど・・・笑)
私達が前と変わらず応援を楽しんだら、また5人ももっともっと元気出してくれるんじゃないかと・・・。
今は東方神起は休憩してるだけで、また復活してくれることを願って☆
あ~・・・でも、たまにウジウジしちゃうと思うんでそこは事前報告しときます!お許しを!!!(笑)

ライブDVD、3人だけのは辛いけど楽しかった思い出に出たら買っちゃうな♪
ホイットニー歌うジェジュンもまたハードリピートして聴きたいし♪
ヒトミンさんはエイネ行かれるんですよね!?
私は大人しく耳をふさいで留守番してるので(本当は行きたい気持ちもある)また色々聞かせて下さいねー!!!
早くヒトミンさんが元気になりますように・・・♡

by コハル (2010-06-17 13:00) 

コハル

☆meronさんniceありがとうございます♪
by コハル (2010-06-17 13:02) 

*RIKO*

長いコメントは、最新記事にしたので、
ここでは手短に・・・・


私の大嫌いな写真の相手を・・・


編集長にしてくれてありがとうございます(感謝)!!!!!


(o´艸`)



笑♪
by *RIKO* (2010-06-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

200907212306448be1.JPG

トン活から始まり、現在はジェジュン中心のブログです。  更新お休みしてます・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。