SSブログ

やっちまいました・・・ [東方神起]

あんにょん^^

大変ご無沙汰しておりました!

皆様お元気でしたでしょうか??


さてさて、東方神起ファンクラブイベントも終わりましたね・・・

私も先週の神戸に行ってまいりましたよ!

今回はそのお話を・・・(レポじゃないです)

今回の遠征先は神戸。

グッズ販売時間に合わせて行くことに!

着いた時にはもう、けっこうな行列できてたけどチャミ子と何を買おうか!?話しながら並んで。

しばらくすると早速にモバイル携帯ポーチが完売だと。

あらあら!?もうですかー??みたいな。

実物を見て可愛いと思ったテイクアウトバック。

チャミ子と可愛いよね!でも、よく見たらけっこう大きく漢字で「東方神起」って入ってるね~

あれ、ちょっと普段持ち出来ないね~、どうするよ!?

なんて話しちゃってたらハイ、こちらも売り切れ!!

マジですか~!?!?

扇子とビギ・ミニタオルはマジで欲しかったんだけど、その後も扇子も売り切れ、最終的には

もうすぐ私たちの番!って時にビギ・ミニタオルまで売り切れですって!!!

発売開始からわずか1時間半・・・ありえん!!ありえんでしょーーー!!!

1人の発売個数制限せえよ!!!

せめてビギストのファンイベでビギ・ミニタオルくらい多めに用意しとこうや!!!

mumoショップで買ったら送料500円取られるじゃん!!ありえーーーん!!!

グッズ買うために早く家を出て、もうすでにガックリ・・・テンション下がりました。

残ってるのはメモパッドとメガネ型フォトフレーム。

フォトフレーム、あんまり人気なかったみたいだけどワタシ的にはチト気になってて・・・

CA1Y1P3V.jpg

↑コレが1度してみたかったんだよーーーーーー!!!(笑)

欲しいものが次々となくなって衝動的にフォトフレーム買おうか、あーだこーだチャミ子に話してたら、やめとけと(笑)

結局、何も買わなかったけど上の2人がしてるのみて買っとけば良かったー!?

でも、1回メガネかけて写真撮って気がすんだら・・・いや、そのわりに2500円は高いということにした(笑)

あとは衣装展示と夏休みの宿題、じゃなかった2人が作ったプラモデル展示を見るためにまた並んで・・・

ステージ衣装間近で見るのは初めてだから、じっくり見て、パンツの細さに驚き・・・

プラモデルも想像以上に大きくて立派なものだったから軽く感動し(笑)


チャミ子に開演って17時だっけー?

16時じゃなかったっけ!?後でもう1回確認する。

なんて会話しつつ、時間があるので会場近くにあるIKEAに行くことに・・・

雑貨好きの私としてはIKEA行ってみたかったんだけど地元や近くになく

以前BIGBANGのライブが同じ会場であった時に、その時も時間持て余して神戸まで戻って

時間潰すの大変だったんだけど、帰りの電車の中で超近くにIKEAあること発見!!

IKEAで時間潰せば良かった。次こそは・・・って思ってたのですぅ。

IKEAのレストランで空腹を満たし、やっと一息。

開演時間はやっぱり17時だったという話をして、まだ時間あるし軽く館内を見てみようと・・・

ゆっくり見る時間はなく、2Fの「出口」という案内に従い歩くんだけど、一向に出口が見えない!

そう!出口と案内しつつも、ちゃんと各展示を見るような道順に設定してあったんですねー!

やるな!IKEA!!(笑)

1Fで雑貨やら欲しいものを物色し、そろそろ会場に行く時間だからと16時にタクシーでIKEA出発!
(歩いても15分くらいのとこなんだけどね)

会場に着いて、人が少なくて??って思いつつ、近くにいたスタッフにチケットの発券場所を聞いてみる。

その時にそのスタッフが「1部ですか?2部ですか?」と聞かれ、このお兄ちゃん何を言ってんだ!?

この時間、1部に決まってるじゃん。「1部ですけど?」と少しドヤ顔で答えたワタシ。

発券場所は向こうですが、入口はコチラになるんで戻ってきて下さい。とスタッフ。

ハイハイ。

発券場所に行くと誰もいない。スタッフの子もずいぶん余裕そう。

???と思いつつ、一足先に発券したチャミ子が一言「やっぱり16時だ!!!」

後からチャミ子が、この一言を聞いても私、全然ピンときてない顔してたらしい。

スタッフの子が柵をどけてくれ「こちらからどうぞ」と近道を通してくれた。

あら、気の利く子ね~なんて思ってたら

チャミ子「もう始まってるぅぅぅ!!!!」

私「は???」

Σ(T▽T;)!!!

とっさに腕時計見る→その時点で16:15・・・

半泣き状態で走る私たち・・・

私たちのブロック入口はどこよ???

アワアワしながら会場に入ると・・・

会場のテンションが一番盛り上がるであろう借り物競争で2人が客席を歩いてる時でした。

バタバタと席についた私たち。

会場と私たち2人の温度差はかなりのものでした・・・←当たり前。

結局、借り物競争のお題も分からず終わった初めてのファンイベ・・・

あっという間にイベントも終わり、ガックリくる私たち。

お互いの確認不足で誰も責められない。

自分が情けなくて、ため息でるのみ・・・

はじめは無言だった2人も、徐々に「何しよんかねー!?情けないわ・・・」と言う私に

チャミ子「やっぱりこのイベントには縁がなかったんですよ」

そうよね・・・1次申込ダメだったもんね

2次で当選したものの「場所によっては見えづらい可能性がある」だの

「ステージ真横席、ステージ裏席になる可能性がある」だの行く前からテンション下がるメールくるし。

グッズも買えなかったし。

前回のファンイベもこの会場来るはずだったのに直前で中止になったし。

そうよね!きっとそういうことよね!!とムリヤリ納得させる私たち。

だって、そうしないと立ち直れないもん・・・(涙)

結局、私たちの席はステージ真横のユノ側のスタンド上段。

ユノ側だからチャンミン側に立つMCのミンシルさんの方を向いて2人が喋るから、ほぼ背中(笑)

チャンミン側だと表情まだ見えただろうし

ステージ横や裏の席の方もステージ裏に退場する時に2人を見れるけど、こっちは全然(笑)

ミニライブのウィーアーでチャンミンがステージ下りてこっちサイドに来てくれた時のみ(笑)

ライブ裏の席には私もビックリしてアレはないよなと思った。

自分もそこになる可能性もあったんだし、たまたま運が少し良かっただけ。

今回のステージ裏席のことで、少しワチャワチャ揉めてたみたいだけど

結局、当人にしか悪席の辛さは分かんないと思う。

でも、ああいうステージ裏設定って、これまでのファンイベでもあったらしいですね。

悪席だった方!これで諦めず次ですよ!次!!!

悪席ばかり続くはずがない!次は良席だと信じて行き続けましょう!!

って、遅刻した私に言われたくないってね・・・

本当は公表しなくてもいいとも思ったけど、こういうアホな奴もいるんだよ!ってことと

黙ってられないタチで笑い話にしないとやってられない性格なのでご理解を!^^

いい訳してられないとやってられない凹みまくりの私たち。

イベント終了直後は周りの楽しそうな声に紛れ、益々テンション下がり・・・(笑)

テンション高い皆さんと同じ電車に乗る勇気がないので人が減ってから乗ろうと(笑)


「私たちの後にも何人か遅れて入場してる人が4人いた」←よく見てる(笑)

「いたね。でもあの人たちはきっと用事があって仕方なく遅れたんだろうね。私たちとは違って」


「私ね、ツアー終わって、燃え尽き症候群なんですよ!!」←言い訳(笑)


「なんで時間を勘違いしたんだろうと思ってたら開場の15時の「5」→17時と思っちゃった」←言い訳(笑)


「私、ライブやイベント遅刻したの初めて!!ショックだわ~」

「でも普段の行動見てたらやりそうな気もする」←超失礼(笑)


「やっぱりチケットは事前に送ってくれるかチケボ方式にしてくれないと時間の確認しづらいよね」

「それは思った!そーだそーだ!」

「だいたい土曜と日曜で時間違うのもおかしい」

「でも・・・遅れたの私たちだけってことは他の人はちゃんと時間確認してたってことだよね」

「・・・・うん」


「16時って私たちIKEAのトイレに行ってた時間だね」

「そだね」


もう第3者的に考えると絶対にありえない!!!

他人事だと信じられない!!!そんなことしちゃったんだよね~・・・(涙)


もう笑うしかない!笑っとけ~!!!


そんな大事な時間にIKEAでノンビリコレ買ってました・・・(笑)

CA9RK3DP.JPG
壁につけて尻尾の部分に物をかけるもの。

重いものは無理そうだから、ん~・・・鍵とか!?アクセサリーとか!?ちょっとしたものかな。

仲良しグループにプレゼントを!ってノンキに選らんどったわい!!!(涙)



さてさて、少しはレポするかな^^

ん~・・・結局、最後までテンション上げることができなかったのが残念ですが。

借り物競争はお題が「スポーツ観戦」だったみたいで、ユノが我らがカープのメガホンを選んでくれてました!

ただ、他にもタイガース、ドラゴンズ、カープとごちゃ混ぜになってたんで分かってなかったみたいすね。

ミンシルさんが3つチームが違うんだよ!って教えてくれてあげてましたがー(笑)

我らがカープのチームカラーは「赤」なので東方神起色なんだけどな~^^

実は私、コレ持って行こうと思ってたんです!
2150-2.JPG

カープグッズのバンガローハット♪

カープグッズ、お洒落なものが多いんですよー^^

その中で、コレは野球観戦や、今年のエイネに持って行こうかと買ったんだけどエイネはビギ枠が外れたので

断念して・・・。

赤だから、きっと選んでくれるに違いない!と思って考えてたんだけど、前もってアンタの席悪いよ!

ってビギから公言されてたし(笑)

今となっては遅れちゃったし、もし持ってたら益々空しくなってたかなと(笑)

あと、ユノシェフがすごく楽しみだったんだけど、やっぱ可愛かったですねー!

野菜切る時の包丁さばきが怖かったけど(笑)何をしても可愛いユノ^^ 萌えまくりでした♪

チャンミンのギターも思ったより上手で、アコースティック感がちゃんと良い音出てました~^^

2部ではユノくん、少し体調悪いって言われてたんですか!?

きっとワインのせいですね!(笑)

図に乗ってずっとチョビチョビ飲んでましたからー!

会場のみんなが心配してると「ちょっとしか飲んでないから大丈夫!ほら!量減ってないでしょ?」って。

ユノ、なんでもお酒は年に10回程度しか飲まないらしく、そのうち2回がワインだそうで。

年に10回しかお酒飲まない人が、年2回しか飲まないワインを飲んで少量とはいえ酔わないわきゃない(笑)

しかも、その後のミニライブでアンドロイドをガンガンに踊ってましたからねー!

でも、それくらいユノも楽しかったってことでしょう!!

私たちは・・・DVDが発売になって見て初めてイベントの流れ知るんだろーね(笑)

今回のことは教訓として二度と同じ過ちは繰り返さないでしょう!!






最後に・・・

最近、残念なことに一部の過激JYJファンと過激な2人の東方神起ファンの対立が目立ちますね。

なるべく目にしないようにしててもtwitterとかで見てしまうことも。

私はジェジュンペンだからJYJ応援するし、次に好きなユノの東方神起も応援する。

なんだかんだやっぱり5人とも好きだから。


今の状況、ファンの中でもいろんな思いがあると思う。

もしかしたら皆それぞれ全く同じ気持ちの人って、そうそういないんじゃないかな!?とも思う。

活動休止前からのトン友さんで両方のライブ行ってるのって私くらいかも・・・

はたからみたら、どっちも応援してる私って中途半端なのかな!?って悩んだこともある。


ホミンが本格的に活動再開して、一層ひどくなったように私は感じたかな。

過激ファンの人の発言って本当怖いんですよね・・・

TONEツアー行くのも、正直少し怖かった。

そういう人たちの下品な発言を聞いてるとガックリくる・・・。

だからブログも書きたいことが浮かばず書きたい気持ちはあっても書く気力がわかなかった。

以前から好きで読んでたトンペンさんのブログも次々に閉鎖。

寂しいよね・・・

私だって、もう元の5人に戻れないだろうってことは分かってる。

3人と2人の間に何が起こったかということも一応は知ってるつもり。


東方神起にハマって片っ端から曲聴いてDVDや出演番組見て5人のことを知っていくうちに

どんどんハマっていった気持ちが忘れられなくて、初めて目の前で見たステージに大興奮して

生歌に背筋ゾーっと鳥肌立って・・・そんな5人が大好きで大切な思い出なんですよ!

ペンの皆で東方神起を応援するのが本当に本当にすごく!ものすごーーーく楽しかったんですよ!

そんな人たちを、そう簡単には嫌いになんかなれないってのが正直な気持ち。

活動休止になってからそれぞれのファンになった人たちにも、偏った偏見はやめて

1度5人時代の彼らの笑顔を見てみて欲しいなと。

やっぱり5人の東方神起はパフォーマンスも歌声も圧巻で最強ですよ!!



今は自信を持って言えます!

5人の東方神起の思い出を大切にしながら今の彼らを少しでも楽しく応援したい!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

まろり〜な

お久しぶりです! お待ちしていました♥
大変でしたね、ファンイベ・・・でも臨場感を味わえたのでは?
今回のファンイベの席については色々言われていますね。
見えないような席を同じ金額で販売するのはどうかと思います☆
でも確かに感じ方は購入側次第ですよね・・・
それでもいいから!って人も実際にいますし。
う~ん・・・難しいなあ・・・

それと!私も5人が今でも好きな一人ですよ。
今はユノが一番だから二人を応援!しています。
色々複雑な思いもありますが、三人を嫌いにはなれません。
三人の歌はあまり聞かなくなったけど・・・三人のドラマは見てますよ♪
貴女と同じく、5人の頃の思い出を大切にしながら今の彼らを応援しています。
それぞれがそれぞれの場所で輝いていて欲しいです。
by まろり〜な (2012-07-16 15:41) 

*RIKO*

コハルさん(・∀・)
お久しぶりでっす☆

コハルさんと、この件でメッセしまくったこと思い出しました。
ほんっとに腹立たしかったですね!!
だけど、コハルさんがこうやって文章にしてくれてよかったです。
伝わると、いいですねぇ・・・・。

ファンイベ、17時間際に行かなくてよかったですね!!!
まだ15分の遅れでよかったというかなんというか・・・
事前の確認はやっぱちゃんと必要ってことがよく分かりましたね!
でも、1度やったことは絶対忘れないと思うし、
次回のファンミはきっと良席でユノ&チャミ様を拝めますよ!!!
そんなずっと悪いコトばっか続きませんから\(^o^)/
そんなもんです♪


by *RIKO* (2012-07-16 23:33) 

コハル

☆まろり~なさん

お久しぶりです!早速のコメント嬉しいです♪
お恥ずかしいばかりで面目ございません・・・
会場に入った瞬間聞こえてきた運動会にありがちなあの曲、
チャンチャ~ン チャチャチャ チャンチャン チャチャチャチャ・・・の軽快なあの曲
聞くたびに思い出しそうです!(笑)

席は本当にステージ裏でしたからね~
ツアーの見切れ席とは比べ物にならないかと思われます。
おっしゃるとおり少し安ければここまで文句でなかったかもです。

まろり~なさんも今も5人好きですか?
うわ~ん!それだけで嬉しい!!!
そうなんですよね。
結局よく聞くと「5人とも好きだけど今は1番好きな子の方に力注ぐ」
って人が多いんですよね~。
私も双方の情報全て追えてないですもん。
3人見ても2人見ても若干な物足りなさはありますが
やっぱり今回TONEツアーも行って良かったと思います。

また、そこらへんも記事にできたらと思います。

あとは3人が環境の整ったところでステージ立てたらいいなと思います。
向こうの歌番組出る3人も早く見れるといいな~って☆

by コハル (2012-07-17 13:30) 

コハル

☆RIKOちゃん

超久々の更新なのに早速のコメントありがト~ン!!

なんか最近のファン同士のいざこざ本当にテンション下がっちゃってさ。
前はみんな仲良く応援してたのにね~。
状況が状況なだけに仕方ないけど・・・
少しでも楽しく応援できるよう気分切り替えなきゃ!!

ファンイベ、ありえんでしょ??
やっちまったよね??(笑)
20分弱のみの遅れですんで良かったことにしよう。
チャミ子とIKEAから歩いて行ってたらどうなってたかね!?って。
考えただけでもゾッとしちゃうわ・・・(笑)←笑ってごまかす
2人で「ほうれんそう」だ大事だと肝に銘じましたぁ!

次は良席かな~!?
ホミンもいいけど私ゃジェジュン不足よーーーーー!!!
最近また5人の映像みて無邪気なジェジュン見て癒されてまふ♪
あぁ、早く元の体重に戻ってぇーーー!


by コハル (2012-07-17 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

200907212306448be1.JPG

トン活から始まり、現在はジェジュン中心のブログです。  更新お休みしてます・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。