SSブログ

TIME in ヤフオクドーム [東方神起]

珍しく連チャン記事です!書ける時に書いとけってね!(笑)

Collage 2013-06-01 17_14_14.JPG

東方神起のLIVEに福岡に行ってきました~!

上の画像は楽しそうなアプリを見つけたので早速ちょいと作ってみた^^

下手っぴでミアネ(笑)
本当は26日のみの日帰り参戦の予定だったんだけど、25日にチャミ子と一緒に参戦予定だった
チャミ子オンマが行けなくなり、一緒にどうか?とお誘いをうけ・・・

チャミ子とは4月から勤務先が別々になってしまい(同じビル内だけど)
毎日一緒にランチに行ったり行動を共にしてた相棒と離れ離れで喋りたりない寂しい日々だったりして。

チャミ子と泊まってゆっくりしたいけど宿泊代とチケット代で予算オーバーだしな・・・と迷ってたら
チケット代は奢ってあげると神の声が!!
心は揺れるものの、やはり遠慮しようかと躊躇したけど結局好意に甘えることに^^
↑図々しい(笑)


さてさて・・・出発!

博多は近くていーねー♪

昼過ぎの新幹線でも十分間に合う!

待ち合わせ場所にいたチャミ子のショルダーバックについ目がいく。

いつも品の良いセンスでお洒落さんなチャミ子だけど、らしくない?かな~ともほんの少し思った感想。

そしたら後からこれグッズだと(笑)

cat01_d15_ANTS-0769_01 (1).jpg

え?そうなの??
値段聞いてビックリ!
値段の割りに内側がドット柄で作りしっかりしてるし可愛いじゃん!
コレなら地元で持っててもバレないね!(笑)


駅近くのホテルにチェックインした後、さっそく会場へ移動!

ヤフオクドームって交通の便がイマイチで翌日のライブ終了後の新幹線に間に合うかドキドキ。

ヤフオク初めてだから、しっかり予習しとかないとね!

行きは博多駅隣接のバスターミナルからバスにて移動。

会場に着いてグッズ物色して少し楽しい出会いがありました!

ラインストーンブレスレットが可愛かったので買ってみることに。

チャミ子と2つずつ買って人の邪魔にならないところへとりあえず移動して早速開けてみた。

すぐ横に一人、人がいることは知ってたんだけど中のカードを確認してたら・・・

その人の目線を感じ、思わず見てみたら・・・目が合ってニヤリ。

「すみません、ついニヤけてしまいました」とその方。

「いえいえ、気持ちは分かります!^^」と3人でハハハハハ!

とても感じの良い方だったので、つい誰のファンですか?とか軽く話して
ユノペンのその方とチャミペンのチャミ子とカードのトレード成立(笑)

地元の方だったので帰りはバスと地下鉄どっちか早いか聞いてみたら地下鉄だと!

あ~聞けて良かった!こういうことは地元の人に聞くに限る!!

良い出会いに感謝!^^

IMG_20130531_6.JPG
なかなかオシャレでよろしい。
下の赤色が出たチャミ子が「これもつけて撮って」とばかりに渡されたので撮ってみた(笑)
このブログで何気に自分の名前が出るのが嬉しいみたい。
それを狙って渡したんでしょ?チャミ子(笑)

この日はチャミ子がガッツで取った一般チケットで別々の席。

初めてのライブ一人観戦(P席以外で)でちょっとドキドキだったけど席に着いてもチラホラ一人観戦の人
見かけたので、あとでチャミ子と「意外に1人参戦でも大丈夫だったね」と。
でもライブは1人でもOKだとしても遠征で道中もずっと一人はやはり寂しいかな!?
この日は1塁側スタンド席だったけど、全体がよく見えて贅沢な席で楽しめました!
チャミ子に感謝!ありがとー^^

ライブ終わってすぐ出れたから、この分でいけば明日も大丈夫かな?と一安心。

でも・・・唐人町駅まで徒歩15分。
慣れない町の夜道で厚底サンダルでの道のりは結構ハードでした。
でも駅ではそこまで混雑することなく割りとスムーズだったかな。

博多駅に着き、22時も回ってたのでこの日の晩御飯はマック。
これチャミ子と私の場合、ありがちなパターン。
つい安上がりに簡単に済ませてしまう(笑)

泊まりだから翌日もゆっくりできるしいいね!!

IMG_20130526_2.JPG

今回買ったグッズ。
Tホルダーは名古屋も観戦したチャミ子のお土産。

チャミ子が「何か忘れてる気がすると思ったらペンライト忘れた!」だと。←オイ!!(笑)
今回、ペンライト付きチケットが多くペンライトがたくさんあるので買う気はないらしい(笑)
私が事前にTIMEペンラ貰ってたのとTONEペンラで2本持っててたのでセーフ。
1本貸して解決(笑)
なのでこの日はTペンラできず(笑)
一人席で暇だったのでTONEペンラをTホルダーに嬉し気にはめてみた!ら・・・
ペンラの先のカバーだけ抜けなくなった!
言われたらそんな噂回ってなと気付くが遅し(笑)
ありえん!マジで??と一人ブツブツ言いながら(←怪しい)何とか取り出したけど、ライブ始めに気づいたら
先がどっか飛んで無くしてしまった・・・OMG!


さて2日目。

帰りは時間がないので先にお土産買っておこうと予定より遅くなったけど(笑)午前中に駅に行ってみた。
そしたら既にトンペンさんでウジャウジャ!

売店に行ったら、人だかりができてて丁度「売り切れ」って紙を張ってる時だった。
そういや昨日も売り切れってなってて「売り切れってなったら何か気になるよね?」って話してたの。
なに?なに??って見にいった時にチャミ子が「あっ!思い出した!!」と。
何でも、バンビとイチゴをかけた福岡限定の可愛いストラップがあるらしい。
チャミのバンビとユノのイチゴでトンペンさんにはたまらない一品!

チャミ子気付くの遅し!!!(笑)

イチゴではなく明太子バンビも可愛かったので記念に買ってみた!
IMG_20130601_2.JPG

確かにイチゴバンビ持ってる人たくさん見かけたわ~^^


ブランチで大好きなクリスピードーナツとホテル近くのセブンコーヒーで軽めに(軽くないって!?)
セブンイレブンのコーヒーって気になってたけど安くて飲みやすかったので気に入った!!

IMG_20130531_2.JPG
これはお土産に買って帰った!可愛くて見るだけで元気でる!


お昼は美味しいもの食べたくて張り切って調べたお店に。
IMG_20130601_6.JPG

釜で炊くご飯が売りで必ず明太子がついてくるという。
とっても大きい出し巻き玉子だったけど、お味噌汁も全て美味しかった!!!
お腹パンパン!!^^
食べ物の写真がイマイチ美味しそうに撮れないのが悩みで残念・・・。



さてさて、この日はプレミアムシート!
なんだかんだギリギリに会場到着で地元のトン友さんとも合流することできず残念。

IMG_20130531_10.JPG

ゲートくぐって暗い中案内されて、アリーナまでの道のりも暗く狭くちょっと怖かったかも。
アリーナで同じくプレミアムシートのチャミ子とバイバイ!
あんまり席は期待してなかったんだけど・・・
メインステージから伸びる花道途中から左右に伸びる花道の左先が前に見えるブロックで端っこの席でした!
端だったのでラッタッタのミニトロッコが目の前を通った!!
トロッコからみると真下だから目線くるわけもなく(笑)
でも目の前でユノのあの太い二の腕見れて超嬉しかった!マジ頼もしい大好物のユノの二の腕♪
チャンミンは通りすぎた後に少し身を乗り出して小声で(笑)チャンミーンって手を振ってたら
ちょうど振り返ったタイミングで一瞬だけ目が合った。
すごい目ヂカラだった。
まーこんなオバちゃんキミのタイプとはほど遠いもんね~(笑)
目立つ色の服だったから目がいったんだろうね。もっと細くて若くて美人だったらと悔いた瞬間(笑)

今回とにかくチャンミンが可愛くて今の髪形好きよ~!
ユノは赤髪より黒がいいよね!!少し残念・・・
韓国センスのパボ(笑)
去年はユノは萌えたがチャンミンの髪型が長髪ワイルドだったりと私の中で2人でキターー!が未だない(笑)


席は2人がトークするサブステージの横ブロックだったのでよく見えたし
花道先端での歌の時は少し斜め後ろから見る感じだったけど
けっこう近くで後ろから見ることないから見応えもあった、とても贅沢な席でした。

これから先もこんな席取れないだろうな。とも思った^^

ユノもこっちブロックたくさん見てくれた!!
毎度お馴染みアイテム、ユンホタオルもちゃんと見てくれた!!
これだけですごく満足でした!!

同じ列の方達が「すっごいユノと目が合う気するんだけど」と興奮気味に喋れば
前の人達がコソっと「私たちよね!きっとそうよ!」と言ってたり(笑)
隣の席の方が私より若いだろう落ち着いた女性で「きっとみんな同じこと思ってるよね」ってクスっと笑いあったり^^

今回もたくさんのトンペンさんをメロメロにしてましたよ~!!!

今回のセットリストも盛りだくさんでたが、5人時代の曲もたくさん歌ってくれましたね!
5人時代の歌を聴くのは未だに切ない気持ちになってしまう私ですが
「Heart Mind and Soul」は思い出深い曲なので特に弱い・・・
この曲が流れ始めると周りで「この曲は切ないよね~~」なんて言う声がチラホラ。

私ヤバイか?いや、大丈夫。と冷静に聴いてたら隣の方がハンカチで目頭を押さえたり・・・

え?泣いてるの?? いや、私は大丈夫!と頑張ってたんですが・・・

チャンミンがクライマックスにつれてこっち歩いてくるから、このタイミングでは勘弁~!と思いつつ

最後のサビを目の前でこっち向いて熱唱してくれたもんだから、またまた真正面からドーーーーン!!!

と響いちゃって涙ちゃんポロリ・・・

チャンミンに泣かされた・・・(笑)

ハンカチで涙ちゃん拭いてたら、まさかの左目コンタクトがポロリと落ちた・・・

えっ?うそん??と思った瞬間、なぜか視界がクリアに!(笑)

余談ですが私、極端に視力悪いわけじゃないけど乱視で右目の方が視力悪く左目はそうでもないという。
なので左目コンタクト落ちたけど支障がなくてラッキーだったっていう、どーでもいい話(笑)



ぶっちゃけ、どこかでそろそろ東方神起のライブに参戦するのは卒業した方がいいのか!?
という思いもあったりして、今年で最後になるのかな~なんて少なからず思ったりしてたんですよね、実は。
ジェジュンのJYJ中心になってるけど、やはり東方神起も気になるし好きで。
未だにやっぱり5人の歌が一番好きで聞いててしっくりくるというか落ち着くというか。

嫌でも時々目にしてしまう双方のファンの意見に、つい自分は中途半端なんだろうな~とか思ってしまって。
でも、こうやって悩んでる間にそろそろジェジュンとユノは兵役行っちゃうでしょ?
来年の活動のことだって分からない・・・
そしたら2年間会えないんだよ??私ますますオバちゃんになってしまう(笑)
だから変な意地張って我慢するよりは行ける時に行きたい時に行っておきたい!!
今頑張って行ける範囲で行って、兵役行ってる間は老けないようがんばって貯金する!(したい)^^

そして今回行って、やっぱりすごく楽しかった!!

やはりライブの魅力は格別です!!

なのでまた行きます!!


ただ、今回のライブで悔やまれることが・・・

はぁ~・・・今思い出しても悔やまれる!!!思い出したくもない・・・

楽しいライブだったんだけど終盤は帰りの新幹線の時間も気になって・・・
チャミ子とライブ終わったらソッコー出て急いで駅に行ったら大丈夫だろうって話して。
遅くとも19:30に出たら大丈夫だろう。って時間にどんどん近づいて・・・
まーダメだったら後続の自由席に乗ればいいんですが自由席混むだろうしね。

で、前日同じライブ観てるにも関わらず、舞い上がってるのもあり、ユノに見てもらえた満足感のせいか!?

席立つタイミング誤った・・・!!!

席が一番奥だったし、出るの遅れたら出遅れるって思って、隣の人にも終わったら
ソッコー立ちます宣言してたから隣の人からも「まだ大丈夫ですか?」と気遣いさせたり。

今だ!と思って抜けて歩いてたら最後の挨拶で2人が席の目の前の花道に歩いてて

しまった!!と思ったが遅し・・・(泣)

立ち止まったら注意されるし、泣く泣く振り返りながら見てスタンド出口で最後を見送って
2人が去ったのを確認して移動開始!

外に出たら、みんながすごい勢いで走り出してて・・・すごい焦った・・・。

入場する前にバタバタでチャミ子と待ち合わせ場所を大雑把に決めたからオロオロ。

やっとの思いでチャミ子と合流、駅まで必死で歩くけど前日より人の流れが断然多くて焦るし。

サンダルで足は痛いし必死で歩いてやっと駅まで着いたら入口にタクシー発見!

目の前が駅だけど、もうタクシー乗ろうって飛び乗った!

はぁ~疲れたね!とやっと少し落ち着いて・・・

チャミ子に席どうだった?と聞くと、ボロボロ泣き始めちゃった。

どした?って聞くと、神席だったらしい!!!

「席立ちたくなかった・・・」「あんな席もう二度とないだろう」とポロポロポロ。

こんなに泣くチャミ子は初めてで・・・

そんなに神席ってどこ?って聞いて説明してもらうんだけど未だにイマイチわからず(笑)

花道トップが良く見える!?目の前!?のブロックの一番前で遮るものが一切なかったってのは何となく理解した。

良かったね!2人は見てくれた?って聞くと

泣きながらチャンミンは素っ気なかった・・・ユノは本当に(すごく感情込めて)優しかった。と・・・

笑っちゃいけないがウケてしまった!!(笑)

チャンミン、見たってよーーーー!!!

去年私が作ってあげたうちわにチャミ子がアレンジしてアンパンマン貼ったうちわ!(笑)

前日の席もチャミ子良席で今まででこんなに近くで見れたの初めて!って。

相棒のチャミ子の想いが通じて本当良かった!私も嬉しいーーーー!!!


タクったので余裕で新幹線に乗り周り見事にトンペンさんだらけだった!

地元で一緒に降りたトンペンさんもたくさん!

ローカルの在来列車にもトンペンさんいて万歳!

皆さんお疲れ様でした!!


今回のプレミアムのグッズ
IMG_20130601_5.JPG

チケットホルダーの色が残念!(笑)もっと良いカラーにしてよね!!

事前にグッズチェックして、クッションあまり期待してなかったんだけど・・・←オイ

実際見るとなかなか使い勝手良さそうで気に入りました!
IMG_20130601_4.JPG

ファスナーついててこんな形にも!いいね~♪

IMG_20130601_3.JPG

Tのペンラも楽しかった!!

ボールペンの1つはチャミから名古屋のお土産♪

TIMEツアー、日産スタジアムってスゴイですねー!!!

参戦される皆さん、暑さに気をつけて楽しんできてくださいーーー!


今回も長い記事、最後まで読んでくれてありがとでーす^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

まろり〜な

楽しかったんですね! 良かったです♪
仲良しさん二人で楽しさ2倍でしたね。
いつもながらチャミコさん、可愛いわ♥♥♥

私はユノ大好きなので二人を応援は当たり前ですが、三人も普通に好きなので色々と複雑ですよ。
今は三人の歌を聞いてはいませんが、情報は追っています♪
ユチョとジェジュンのドラマは観ようと思っています♪

コハルさんも「好き」って気持ちを大事にして思うまま過ごして下さいね!
私たちは大好きな人を追いかけて応援しているだけですよ~!
アンチにしても他のコトは関係ないと思うんだけどな・・・どうして他を気にして諍いを起こすのか・・・憤りますね☆
そのパワーを自分の好きな人を応援する為だけに使ったほうが良いに決まってるのに。

いつか本当の事を本人達の口から聞きたい・・・とは思っていますが
今はそれぞれがそれぞれの道をしっかり歩いていけるように・・・
って願っています♪

by まろり〜な (2013-07-05 17:26) 

コハル

☆まろり~なさん
こちらにもありがトンございます^^
やはり相棒と参戦すると楽しいです!
しかも良席だとLIVEの楽しさ倍増します!!!
近くで見れてしまったら、ついまた近くで見たい!って欲も出て・・・(笑)
まろりーなさんが未だ3人を好きでいてくれて本当嬉しくて救われます!
私も最近はジェジュンの情報も全力で追い切れてなく(笑)
3人も2人もtwitterで時間がある時に追うくらい。
そんな情報網のtwitterも「JYJペンお断り」「オルペンお断り」と
フォローもさせてもらえない人もいて怖い怖い(笑)
いまの希望は、いつか3人・2人のメンバー同士、誰と誰でもいいから
普通に話してたり笑いあってたり抱き合ってるとことか見れたら
最高に嬉しいだろうなー!と淡い期待を密かに抱いています^^


by コハル (2013-07-08 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

200907212306448be1.JPG

トン活から始まり、現在はジェジュン中心のブログです。  更新お休みしてます・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。